TAIPEI CYCLE SHOW行ってきました!Part3

タイペイサイクルショー報告の第三弾は、「こんなもの有りましたよ」というちょっと珍しいものをまとめて御紹介いたします!!


まずはこちら
超特大カーボン製ドロップハンドル!!ハンドル幅が芯-芯で180cmくらいは有りそうですので通常のハンドル幅40cmのものを使う人の身長が170cmくらいと想定するとこのハンドルを使うのは7メートルくらいの人間になりそうです!!
IMG_5864.jpg


対するこちらは
極小ドロップハンドル!推定ハンドル幅30cm!
IMG_5833.jpg


続いてこちら
パッと見はどこにでもあるシングルフリーギアですが、その歯数にご注目!SHIMANOなどからは最小16Tまでしかラインナップされていませんが、こちらはなんと13Tです!!
かなりニッチな商品ですが少なからず探されている方もおらでるのでは!?
IMG_5893.jpg


続きまして
こちらは極小カーボンホイールです!!
何インチかは未確認ですが極小でした!
IMG_6042.jpg


お次はこちら
さすがは台湾というフルカーボン製クリート!!おそらく実用性はなさそうです!!
IMG_5877.jpg


こちらも実用性はなさそうですが、アルミ鍛造ホイール
IMG_5875.jpg


そしてこちらは
ボトルケージに収納可能なクルクル巻き取り式のワイヤー錠です!
IMG_5883.jpg


さらにこちらは
ガラスなどに貼り付けてバイクを掛けることができる吸盤式のバイクラック!!これなら賃貸住宅でも壁に穴をあけることなくバイクを収納できそうです!
耐荷重15KGとのことでしたが、小心者の私などは本当に落ちないのか心配で使えなさそうです!!
IMG_5884.jpg


続いてこちらは
サイドに強力な磁石が仕込まれているペダル!!
自転車を立て掛ける際に鉄製のガードレールなどに貼り付けることで垂直にバイクを立たせ、フレームを壁などに接触させることなく止めることができるアイデア商品です!!個人的には上記の吸盤式バイックラックよりは信頼できそうな磁力でした
IMG_5783.jpg


巻き取り型フェンダー!!フェンダー不用時は黒いボックス部分に巻き取って収納できます!
IMG_6108.jpgIMG_6110.jpg


最後に
MAXXISのマスコット!日本ではカタログを見てもメーカーホームページを探しても決して見つけることのできないマキシスくん!!
会いたい方は台湾を訪れてください!(マキシスくんという名前は私が勝手に付け付けたものです)
IMG_5872.jpg


以上、タイペイサイクルショー報告第三弾いかがだったでしょうか?お楽しみいただけてますでしょうか?
あと数回続きますのでお付き合いください!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR