Jagwire ブレーキパッドチューナー

またまた新製品の登場です!!
Jagwire ブレーキパッドチューナーです

ブレーキシューチューナーといえばTACXのチューナーが有名ですが、ブレーキ・シフト小物類の老舗メーカーJagwireから満を持しての登場です
後発の製品ですが、正直特に優れたトコロはありません!!もちろん、トーインは簡単につけれます

唯一優れている点(劣っている点ともいえる・・・)といえば、左右のチップが別々になっているので(TACXは一体型)
TACXには成し得なかった、ディープリムに対するブレーキシュー調整が容易にできる点である

Jagwire ブレーキパッドチューナー ウエムラサイクルパーツ梅田店

こんな感じ↓
Jagwire ブレーキパッドチューナー ウエムラサイクルパーツ梅田店

あと、コストパフォーマンスもかなり高く、TACXの製品の3分の1の価格なのも魅力的!!
なので、ひとつは持っていても損はないかも・・・

SHIMANO SWR600 DI2シフトスイッチ

お待たせしました!!
ULTEGRA DI2用のサテライトシフトスイッチ(SWR600)が入荷しました

説明するまでもなく、かなり便利なこのスイッチ
ULTEGRA DI2ユーザーは是非!!

SHIMANO SWR600 シフトスイッチ ウエムラサイクルパーツ梅田店

思う存分押してください これであなたも高橋名人!!

BIKE HAND マスターリンクツール 

OEM工具メーカーのBIKE HANDから新型マスターリンクツールの登場です!!
KMCのミッシングリンクなどのチェーンリンクを着脱する工具です
何がどう変わったのかというと…以前はリンクリムーバーとリンクセッターが個々にあって、着脱には2ヶのツールが必要でした

が、しかし 新型マスターリンクツールはこれひとつで着脱可能のスグレものに生まれ変わりました

ニュートラルな状態↓
BIKE HAND マスターリンクツール ウエムラサイクルパーツ梅田店

チェーンを広げてリンクをセットする状態↓
BIKE HAND マスターリンクツール ウエムラサイクルパーツ梅田店

チェーンをよせてリンクを外す状態↓
BIKE HAND マスターリンクツール ウエムラサイクルパーツ梅田店

赤い矢印の丸い部分が目安みたいです

ミッシングリンクをお使いの方は、是非!!

SAINT PD-MX80ペダル

SHIMANOから満を持して登場しました
DH・BMXなどでの使用を目的としたSAINTシリーズのフラットペダル!!
PD-MX80入荷です!!
最近の流行である薄型タイプのフラットペダルで、ペダルシャフトとソール(足)との距離をより近づけて、踏み込んだときのダイレクト感とスタビリティの向上を計ったモデルです

SHIMANO SAINT PD-MX80 ウエムラサイクルパーツ梅田店

ここ数年のSHIMANO製品はデザインもより良くなり、街乗りスタイルのバイクにもピッタリです!!

Selle Italia SLR Giro de Italia !!

お久しぶりです

長らくの間、ブログを怠ってしまったコトを深くお詫び申し上げます


さて、Giro de Italia 2012 真っ只中!!
ホアキン・ロドリゲスが奮闘中の今日この頃ですが、Selle Italiaから定番のSLRにGiro de Italiaのモチーフをトップカバーに施した、限定モデルが入荷しています

レール素材⇒中空バノックス
トップカバー⇒ロリカ
パッド⇒パーフェクトフィットパッド・・・と、割と定番かつ座り心地重視の仕様になっています

Selle Italia SLR Giro de Italia ウエムラサイクルパーツ梅田店

数年前に発売されていた、cervelo-RS・Giro de Italiaリミテッドエディションのユーザー様には、是非このサドルを使っていただきたいものです

そして今夜もGiro観戦!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR